メインロゴ

嫌がらせ/ストーカー調査/盗聴器発見調査、各種被害など調査から対策までの相談サポートサイトです。

近隣トラブル 嫌がらせ被害 福井県の相談窓口

 2022-08-03

近隣トラブル 嫌がらせ被害 福井県の相談窓口

近隣トラブル 嫌がらせ被害の相談事例‐福井県 嫌がらせ対策‐

 

『町内会の人達にデマを吹聴』 女性・30代

1年前に念願のマイホームを建てたんですが、その町には町内会がありました。ですが私と旦那は共働きで忙しく、町内会にあまり参加できていませんでした。その事をよく思ってなかった人がいて、町内会のグループLINEで嫌味なことを言われるようになりました。最初のうちは気にしてなかったんですが、最近は私の知らないところで、私のありもしないデマを町内会の人に言って回ってるようで、徐々にほかの人も私に対する風当たりがきつくなってきました。これ以上は私も精神的に限界です。なのでありもしないことを言って回ってる証拠をどうにか押さえて名誉棄損で訴えたいです。そういった事は可能でしょうか?

 

風評被害は企業だけでなく個人も損害を受けることがあります、特に近隣住民による風評被害は嫌がらせの代表的なものです。「嘘の噂だから」と放置してしまうと、嫌がらせがエスカレートしたりなど、様々なトラブルに発展する恐れがあります。

 

今回は近隣トラブルが原因の嫌がらせ、特に風評被害と探偵の調査についてご紹介します。

近隣トラブル 嫌がらせ 風評被害の恐ろしさ‐福井県 嫌がらせ対策‐

風評被害とは根拠のない、事実無根の噂によって損害を受けることをいいます。その背景にはメディアの不適切な報道、話し手の勘違い、悪意のある嫌がらせなどがあるでしょう。

 

個人が風評被害を受ける主な原因

近隣住民によるおしゃべりや噂話


いわゆる井戸端会議の中で事実が誇張されたり、勘違いされたりして噂が広がってしまうケースです。事実無根の情報が事実として広まってしまい、後から事態の収拾が難しくなります。

 

悪意による嫌がらせ
経済的格差やひがみ、妬み、騒音、ゴミ問題、子ども同士のいざこざなど、様々なトラブルが原因で嫌がらせが始まるケースです。相手に悪意があるので、自分がどれだけ噂を否定しても次々に新しい噂が広まる傾向にあります。

 

 

近隣トラブル調査サポート相談窓口

近隣トラブル調査の必要の可能性がある場合は迷わず専門家へご相談ください。探偵興信社では近隣トラブルに関するご相談や解決方法などに関するお問い合わせは専門家がお受けいたします。被害に遭っているかもしれないと思った時は必ずご相談ください。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-983-750 24時間対応

 

近隣トラブル 嫌がらせ 風評被害に関するQ&A‐福井県 嫌がらせ対策‐

Q.風評被害は無視しても大丈夫ですか?
A.風評被害が広がっているコミュニティを見極めましょう。例えば自分が関わらなくてもよい狭いコミュニティなら問題ないケースもあるかもしれません。しかし、会社や学校、マンションの住民会など、生活の基盤となるコミュニティに噂が浸透している場合は早急な対応が必要です。

 

Q.ネットに書き込まれた噂を削除したり、投稿者を特定できたりしますか?

A.名誉毀損やプライバシーの侵害、著作権侵害といった不法行為があった場合は削除要請や調査が可能でしょう。探偵が行なう「証拠収集」や弁護士による「プロバイダ責任制限法」の要請、警察の捜査などが主な対応方法です。

 

Q.探偵に相談したことが相手にばれませんか?

A.探偵は依頼者に関する守秘義務を徹底します。そのため、相手はもちろん、周囲の人にも探偵が調査していることはバレないのでご安心ください。

 

 

近隣トラブル調査サポート相談窓口

近隣トラブル調査の必要の可能性がある場合は迷わず専門家へご相談ください。探偵興信社では近隣トラブルに関するご相談や解決方法などに関するお問い合わせは専門家がお受けいたします。被害に遭っているかもしれないと思った時は必ずご相談ください。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-983-750 24時間対応

 

風評被害によるトラブル‐福井県 嫌がらせ対策‐

個人が風評被害を受けることによるデメリット
・仕事への悪影響(社内評価の低下など)
・取引先とのトラブル
・社会的信用の低下
・近隣住民やママ友などからのいじめ
・精神的ダメージによるうつ病などの発症
・コミュニティからの疎外

 

風評被害の大きな問題は更なる嫌がらせやトラブルへと発展してしまうことです。近年ではSNSが普及し、ネットでの個人に対する風評被害も多くなってきました。

 

風評被害を放置しても時間が解決してくれるケースはほとんどありません。多くの場合、行為がエスカレートしたり、次の問題を引き起こしたりするので、早めに探偵などの専門機関に相談しましょう。
 

近隣トラブル調査サポート相談窓口

近隣トラブル調査の必要の可能性がある場合は迷わず専門家へご相談ください。探偵興信社では近隣トラブルに関するご相談や解決方法などに関するお問い合わせは専門家がお受けいたします。被害に遭っているかもしれないと思った時は必ずご相談ください。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-983-750 24時間対応

 

近隣トラブル 嫌がらせ 風評被害対策の探偵への依頼の流れ‐福井県 嫌がらせ対策‐

対応が難しいと思われている風評被害も必ず解決の糸口はあります。しかし、個人の力だけでは調査が難しいのも事実です。無料相談も承っているのでぜひ一度、探偵にご相談ください。

 

1.無料相談
まずは無料相談にて被害状況や現在の情報量、相談者様のご希望などの確認を行います。不安点や疑問点、その他に聞きたいことがある場合は遠慮せずにご質問ください。

2.見積もりのご提示
無料相談の内容を踏まえて見積もりをご提示します。その際には金額だけでなく、調査方法や調査期間、追加料金発生の可能性など、あらゆることを詳細にご説明いたします。

3.ご契約
見積もりにご納得いただければ契約となります。
・重要事項説明書
・調査委任契約書
・調査目的確認書
・その他、調査項目別の説明書
などにご署名いただきます。

4.調査開始
事前準備も万端に行った上で調査を行います。難易度の高い調査でも可能な限り対応します。また、経過報告も合わせて行うのでご安心ください。

5.結果報告
調査内容を詳細に報告します。

6.アフターフォロー
風評被害は調査だけでは解決しません。その後のアフターフォローも探偵の役目です。必要に応じて追加調査を行ったり、各専門機関を紹介したりします。
 

全国どこからでもトラブル調査の相談が可能


全国のネットワークで遠方の調査も可能

各種被害サポート相談窓口

それぞれの被害を受けている可能性がある場合は迷わずに専門家へご相談ください。探偵興信社では嫌がらせやストーカーなどに関するご相談や解決方法などのお問い合わせは専門家がお受けいたします。被害に遭ってるかも?と思った時は必ずご相談ください。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-983-750 24時間対応

 

近隣トラブル 嫌がらせ被害の対策・相談は24時間対応(メール専用フォーム)

 
嫌がらせ対策・ストーカー対策・盗聴盗撮対策・電磁波対策は、必ず専門家へご相談ください!!いつでも私たちはあなたの味方です!!
嫌がらせ対策・調査 自宅や会社での嫌がらせ/身近での嫌がらせ/対策コンサルティング/メンタルサポート
ストーカー対策・調査 つきまとい/ストーカー/ネットストーカー/対策コンサルティング/メンタルサポート
盗聴盗撮対策・調査 盗聴器発見調査/犯人特定調査/盗聴盗撮ガード/対策コンサルティング/メンタルサポート
トラブル調査 対策 男女間トラブル/近隣トラブル/ネットトラブル/会社勤務先トラブル

サービス概要

近隣トラブル 嫌がらせ 風評被害を終わらせるために‐福井県 嫌がらせ対策‐

探偵の調査が必要不可欠
風評被害の怖い点は「嘘が真実になってしまう点」と「被害状況が把握しにくく、警察の対応が難しい点」にあります。そのため、風評被害を抑えることができず、「近隣住民の目が怖くなり引っ越しした」「会社にいられなくなり転職した」など、泣き寝入りしてしまうケースが後を絶ちません。

 

風評被害を根本的に解決するためには「被害状況の整理」と「証拠収集」が欠かせません。嫌がらせ調査専門の探偵は周囲の人にバレることなく、これらの調査に対応します。また、必要に応じて弁護士の紹介などのアフターケアも行っているので安心してご相談ください。
 

探偵への質問と答え(事例集)に関するご相談はこちら

 0120-983-750 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「嫌がらせ調査・ストーカー対策」のテーマの記事