メインロゴ

嫌がらせ/ストーカー調査/盗聴器発見調査、各種被害など調査から対策までの相談サポートサイトです。

集合住宅の嫌がらせ被害相談 相談室愛知県

 2022-09-23

集合住宅の嫌がらせ被害相談 相談室愛知県

■目次
集合住宅で嫌がらせを受けていてお悩みの方へ
集合住宅の嫌がらせ被害の種類
集合住宅の嫌がらせ被害対策 料金相場
集合住宅の嫌がらせ被害 探偵興信社の対応
集合住宅の嫌がらせ被害 相談窓口
集合住宅の嫌がらせ被害を解決するための調査依頼方法と注意点





集合住宅で嫌がらせを受けていてお悩みの方へ

集合住宅は不特定多数の人が居住しているため、戸建て住宅よりもトラブルが起きやすい傾向があります。
中でも騒音問題は、多くの人が悩んでいるトラブル事例の1つで、嫌がらせ行為に発展すしやすい事例です。
嫌がらせの手口は様々ですが、わざと大きな生活音を立てることがあります。

たとえば、窓を開けて大きな声で話す、バタン!とドアの開閉音を大きくする、ドンドンと音を立てて歩く、物を投げるなどです。

騒音トラブルは故意に行われているケースも少なくありません。また、集合住宅で嫌がらせを受けている方の多くが同じように悩んでいます。

集合住宅での嫌がらせを受けていると感じたら、下記事例を参考にまずは専門家に相談することをおすすめします。
 

集合住宅の嫌がらせ被害の相談事例

集合住宅の嫌がらせ被害のその他相談事例

集合住宅の嫌がらせ被害の種類

集合住宅の嫌がらせ被害の探偵興信社の対策

集合住宅の嫌がらせ被害対策 料金相場 

集合住宅の嫌がらせ被害を解決するための調査依頼方法と注意点

集合住宅の嫌がらせ被害 相談窓口

 

 

集合住宅の嫌がらせ被害の相談事例 


集合住宅の嫌がらせトラブル

40代・男性

最近急に同じ集合住宅に住む方々から無視をされるようになりました。いつも挨拶をしていたご近所さんも、挨拶を返してもくれませんし、雰囲気も何だかおかしいです。

なぜ無視をされているのか気になり、聞き耳を立てていたのですが、どうやら私が子供を虐待しているという嘘の話を広められているようです。本当に私は何もしていないため、そんな噂を立てられて心底怒っています。誰がこのような噂を広めているのか気になって自分なりに探していたのですが確固たる証拠というものが見つかりません。

どうにか嫌がらせをしている本人を見つけ出してやめさせることはできないでしょうか。



▶︎ 専門家からのアドバイス

集合住宅トラブルから嫌がらせをされるようになったという相談は近年増加傾向にあります。嫌がらせ行為は放置していても収まらないですし、逆に放置したままだとエスカレートしていく可能性もあります。今回のご相談の場合、嫌がらせの実態調査が必要です。調査により確実な証拠を収集、提出することにより管理会社や場合によっては警察や弁護士などから警告、あるいは刑事事件として立件してもらうことも視野に入れましょう。被害が拡大する前に、今後の対策を含めてまずは専門家に相談をしてみましょう。
 

集合住宅での嫌がらせを受けている時に専門家の調査が必要な理由
集合住宅での嫌がらせを解決するには、被害状況の確認、嫌がらせ行為をしている人物の特定、被害を証明するための証拠収集など、解決に必要な情報(事柄)を準備する必要があります。
専門家に解決を委ねる場合などは第三者が納得する情報が必要になる為、事前に経緯、証拠を証明することのできる情報を集める調査を行うことが大事になります。

しかし、嫌がらせの証拠や情報収集は個人で実行するのが難しく、仮に証拠や情報収集ができたとしても、個人単位でやり取りをしても更なるトラブルに発展する可能性があります。

そのため、集合住宅で嫌がらせを受けている時は、個人で安易に動くのではなく専門家へ調査を依頼しましょう。


 

集合住宅の嫌がらせ被害のその他相談事例


▶︎ケース1 
女性40代

  • 集合住宅でなぜか私の家だけ町内会に呼ばれません。何か悪いことをしてしまったのでしょうか。全く心当たりがなく困っています。

▶︎ケース2 
女性30代

  • うちの近くの方から、嫌がらせを受けています。ゴミをわざわざ、ゴミ捨て場から私の家に戻されていていい加減困っています。何とかなりませんか。

▶︎ケース3 
男性40代

  • 私の家のポストを荒らしている人物がいます。謎の郵便物を毎日入れられてうんざりしています。私のことを知っているような書面も入っていたので近隣の方がやっているのだと思います。

▶︎ケース4 
60代女性

  • 私の家の前に謎の置物が放置されています。誰が何の目的で置いているのかわかりません。撤去してもまた同じものが置かれたりしていて気持ちが悪いです。誰の仕業か調べてもらえませんか。

▶︎ケース5 
60代男性

  • 隣人が出している騒音を私のせいにされています。私は何もしていないのにもかかわらず、私の部屋に注意の張り紙をされているような状況です。どうにか対策できませんか。

 

集合住宅の嫌がらせ被害の対策サポート相談窓口
全国無料相談 フリーダイヤル
➡︎ 0120-983‐750
24時間受付対応
どんなことでもまずはご相談ください。

集合住宅での嫌がらせを受けている時は専門家へご相談下さい。探偵興信社では集合住宅での嫌がらせに関するご相談や解決方法について専門家がお受けいたします。被害に遭っているかも?と感じた時は迷わずにご相談下さい。 




集合住宅の嫌がらせ被害の種類

集合住宅での嫌がらせ


集合住宅での嫌がらせの種類は多岐にわたります。中でも隣人や上階、下階の住人とトラブルになり嫌がらせを受けていると報告が頻繁にあります。
集合住宅での嫌がらせ被害は警察に相談してもあまり積極的な対応はしてくれない場合が大半です。まずは管理会社に相談してみましょう。適切な対応をしてくれないようであれば専門家に相談しましょう。

 

集合住宅での嫌がらせ被害の種類



・深夜や早朝にわざと大きな音を出す 

・玄関先にゴミや虫の死骸などを大量に置く

・集音器などを使って盗聴

・ベランダなどからの盗撮

・ポストに怪文書やゴミなどを投函する

・車や自転車などにいたずら

・周りの住人にデマを吹聴する

・集合住宅の住人からいじめられている
 

集合住宅の嫌がらせ被害トラブル 24時間無料相談窓口

集合住宅の嫌がらせ被害サポート相談窓口
全国無料相談 フリーダイヤル
➡︎ 0120-983‐750
24時間受付対応
どんなことでもまずはご相談ください。

集合住宅で嫌がらせを受けている場合は専門家へご相談下さい。探偵興信社では集合住宅での嫌がらせを受けている時の相談や解決方法について、専門家がお受けいたします。被害に遭ってるかも?そんな時は迷わずにご相談下さい。 



メールでの集合住宅の嫌がらせ被害の相談窓口は365日24時間対応お問い合わせ  

 




集合住宅の嫌がらせ被害対策 料金相場

集合住宅での嫌がらせを受けている時の被害解決、対策に必要な調査は状況により多岐に渡ります。嫌がらせの内容や種別等によって調査方法や調査項目、また料金に変動があります。一般的に事実確認、証拠収集調査、相手特定調査等は同じ時間での単価、日数による単位となります。
 

事実確認調査 着手金15万円~30万円程度+諸費用+任意による延長費用
証拠収集調査 着手金30万円~60万円程度+諸費用+任意による延長費用
相手特定調査 着手金20万円~35万円程度+諸費用+任意による延長費用


概ねの料金相場を提示しております。各取り扱い業者により金額設定やプランの内容は様々です。必ず、依頼前にどれくらい費用がかかるのかを確認しましょう。


 

集合住宅の嫌がらせ被害対策調査費用について相談する


集合住宅の嫌がらせ被害は内容によって異なる費用・料金


集合住宅での嫌がらせを受けていてお困りの方は、まず無料の専門家相談を利用をおすすめします。解決のために必要な情報はどのようなものか、費用はどの程度なのか詳しくお伝えすることが可能です。探偵興信社では初めてご利用の方でも安心の解決プラン(定額安心パック)を用意しております。また、調査内容により適切な料金の調整が可能ですので、ご依頼前にご自身のご予算などをご相談下さい。
集合住宅で嫌がらせを受けている時のトラブルを解決するために専門家へ依頼するには費用が掛かります。自分で解決できる問題であれば費用をかけずに解決できることもありえますが、自分では解決が困難と判断した場合は専門家へ委ねましょう。また、出来るだけ詳細な情報を相談員へお話しいただくことが費用の軽減へと繋がります。
 

 

集合住宅で嫌がらせを受けている時の対策 24時間 無料相談窓口

集合住宅の嫌がらせ被害対策サポート相談窓口
全国無料相談 フリーダイヤル
➡︎ 0120-983‐750
24時間受付対応
どんなことでもまずはご相談ください。

集合住宅で嫌がらせを受けて被害がある場合は専門家へご相談下さい。探偵興信社では集合住宅での嫌がらせに関するご相談や、解決方法について専門家がお受けいたします。被害に遭っているかも?そんな時は迷わずにご相談下さい。 

 




集合住宅の嫌がらせ被害 探偵興信社の対応


探偵興信社による集合住宅の嫌がらせ被害の対策・サポート


集合住宅での嫌がらせを受けている時、自分で対策を行うには限界があります。専門家を利用することにより問題の早期解決・危害の発生防止、安全な生活環境を整えることが可能です。
弊社では集合住宅で嫌がらせを受けている時の対応をはじめ、嫌がらせ問題解決に繋がるあらゆる対策、サポートが可能です。
 

・加害者への対応要領とアドバイス、サポート

・証拠となる日記・メモ等、記載方法の指導およびアドバイス

・嫌がらせ・つきまとい行為等の情報収集と証拠収集

・迷惑メール・いたずら電話等の各種データ収集、精査

・証拠収集の為の監視カメラ等の設置、音声レコーダー等の用意

・被害者との同行調査

・緊急時の対応

・ケースバイケースでの対応および対策

・犯人の特定および証拠収集による被害届提出有無のサポート


 

探偵興信社による集合住宅の嫌がらせ被害対策、一般機関との違い 

探偵興信社・専門家による集合住宅の嫌がらせ被害対策


嫌がらせ問題を解決するためには今、起きていることの原因、状況確認(情報収集・証拠収集・調査)、また今後、嫌がらせ被害に合わないための対策が必要です。加害者側への慰謝料請求などを行う場合には、それに伴う書式作成(書士)、和解示談・裁判(弁護士)を利用することとなり、それぞれに費用がかかります。トラブルの状況によっては多くの予算が必要になる場合もあります。

探偵興信社では集合住宅で嫌がらせを受けている時の対策について、初めての方・何をすればいいのか分からない方でもアドバイザーがフルサポートし、各費用面についても進めていくことが可能です。
悩み事、不安点、判断がつかないことへのアドバイス、依頼の予算についてや解決手順などトータルに対応をしています。

自分自身で各専門家を探し、その都度予算を考えながらそれぞれに相談する工程を省き、全てをアドバイザーがトータルでサポートします。


 

集合住宅の嫌がらせ被害の相談対策室アドバイザーサポート


探偵興信社では集合住宅での嫌がらせ問題解決までの手順を全てアドバイザーに任せることが可能です。調査の予算から解決までを一括でサポートします。また、通常かかる専門家費用も調査の結果を元に低額で依頼することが可能です。(弁護士費用は別途かかります。)

 

集合住宅で嫌がらせを受けている時の対策 24時間 無料相談窓口

集合住宅の嫌がらせ被害対策サポート相談窓口
全国無料相談 フリーダイヤル
➡︎ 0120-983‐750
24時間受付対応
どんなことでもまずはご相談ください。

集合住宅で嫌がらせを受けている時は、専門家へご相談下さい。探偵興信社では集合住宅で嫌がらせを受けている時の被害に関するご相談や解決方法について専門家がお受けいたします。被害に遭っているかも?そんな時は迷わずにご相談下さい。 

 


 メールで集合住宅の嫌がらせ被害の相談窓口は365日24時間対応しています。お問い合わせ


 

 




集合住宅の嫌がらせ被害 相談窓口

全国ネットワークで遠方の調査も可能


探偵興信社では、独自のネットワークにより全国をカバーし、国内遠方エリアでの調査にも対応しております。また、訴訟などに発展した場合の専門家の紹介も可能です。嫌がらせ・ストーカー被害を受けている場合には、無料の相談窓口からご相談下さい。

嫌がらせを受けている時の相談、対策のお問い合わせはサイト内を参照ください。嫌がらせ対策をお考えの方は必ず探偵興信社へご相談ください。嫌がらせの対策を行う調査事務所は約6000件。すべての調査事務所が対応するわけではありません。2007年以降、探偵調査業は法律で届出の義務があり無許可での営業は違法となってます。また、届出を出したからと言って優良事務所という訳ではありません。嫌がらせ被害で困っている・嫌がらせ対策したいとお考えの方は納得のいく調査を依頼するためにも、専門の探偵事務所をお選びください。まずは、探偵興信社での相談、依頼サポートをご参照ください。

 

集合住宅の嫌がらせ被害 24時間 無料相談窓口

集合住宅の嫌がらせ対策サポート相談窓口
全国無料相談 フリーダイヤル
➡︎ 0120-983‐750
24時間受付対応
どんなことでもまずはご相談ください。

集合住宅で嫌がらせを受けていて被害がある場合は専門家へご相談下さい。探偵興信社では集合住宅での嫌がらせを受けている時に関する相談や、解決方法について専門家がお受けいたします。被害に遭っているかも?被害に遭っている。そんな方は迷わずにご相談下さい。 

 

 

 

メールで集合住宅の嫌がらせ被害相談窓口は365日24時間対応 




集合住宅の嫌がらせ被害を解決するための調査依頼方法と注意点

 

集合住宅の嫌がらせ被害を解決するための調査依頼方法


集合住宅の嫌がらせ被害を電話相談する

まずは、無料の電話相談で現在抱えている問題の状況や内容を相談しましょう。
調査内容や費用をはじめ、様々な相談が可能です。
急ぎの場合は電話相談が便利です。

24時間受付・全国無料通話フリーダイヤル
0120-983-750

あるいは

集合住宅の嫌がらせ被害をメール相談する

無料のメール相談で現在抱えている問題の状況や内容を相談しましょう。
専用のメールフォームから調査内容や費用をはじめ、様々な相談が可能です。原則48時間以内に専門家が返答致します。急ぎの場合は無料電話相談をお勧めします。

専用メールフォームへ
⬆︎ クリックで専用フォームへ

探偵調査依頼の申し込み

調査の依頼は電話やメールにて面談を予約頂き、必ず注意事項をご確認の上、申込書にサインしてご依頼下さい。

依頼調査期間と費用の確認

調査期間や費用は内容により、それぞれのケースで異なります。必ず事前にご確認の上、自分のケースにとって適切な内容で調査できるかを確認し、ご依頼下さい。

依頼調査結果の報告

調査結果は報告書または口頭にて行われます。(依頼時に報告書あるいは口頭での報告についてご確認下さい。)

依頼調査終了後のアドバイスとケア

探偵興信社では、ご依頼者様が調査によって得た情報をどのように判断して活用するか、また今後について専門家によるアドバイスも行なっています。場合によっては弁護士等の必要機関への紹介もサポートしております。必要に応じてご利用下さい。

 

 

集合住宅の嫌がらせ被害を解決するための調査依頼の注意点


・被害状況を細かく記録しておきましょう。心当たりのある相手の情報や気付いたことなど、随時メモ等記録しましょう。

・より詳しく問題を相談する為に担当者と直接面談をしましょう。問題内容に添った調査の詳細や期間、費用についてもご説明致します。この時点で契約はしなくて構いません。

・重要事項の説明を受けたら追加料金があるかどうかも含め、料金の詳細の提示、結果の受け取り方法など依頼の上で必要な項目をご確認下さい。適切な依頼をするために必ず内容を納得の上で調査の契約申し込みをしましょう。

・調査日時や時間帯など調査スケジュールを明確に設定し、追加調査等の有無などを含め、事前に打ち合わせをする事が大切です。調査内容を今一度確認しましょう。

・調査後のサポートやアフターケアについても確認しましょう。

 

 

集合住宅の嫌がらせ被害 24時間 無料相談窓口

集合住宅の嫌がらせ被害対策サポート相談窓口
全国無料相談 フリーダイヤル
➡︎ 0120-983‐750
24時間受付対応
どんなことでもまずはご相談ください。

集合住宅で嫌がらせを受けて被害がある場合は専門家へご相談下さい。探偵興信社では集合住宅で嫌がらせを受けている時のご相談や解決方法について、専門家がお受けいたします。被害に遭っているかも?被害に遭っている。そんな時は迷わずにご相談下さい。 



集合住宅の嫌がらせ被害 メールでの相談窓口は365日24時間対応お問い合わせ


 

探偵の調査依頼事例・体験談に関するご相談はこちら

 0120-983-750 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「近隣トラブル 生活トラブル 会社でのトラブル」のテーマの記事

あなたのお悩みにプロがお答えします!24時間無料相談フォーム

お電話ご相談窓口 24時間ご相談窓口

0120-983-750

お急ぎの場合お電話で受け付けております。

お悩みや状況、調査したい事柄などなんでもお聞かせください。調査費用のお見積も承っております。
LINEの無料相談窓口もご用意いたしております。
✔ 48時間以内に専門調査員よりご回答
✔ お問い合わせお見積もり無料
✔ 匿名OK/ご相談者のプライバシーを厳守

残りの未入力項目

●入力してください
●入力してください
●入力してください
●入力してください●メールの形式が正しくありません
●入力してください
●入力してください
円くらい
●入力してください
※通信はSSLで暗号化し情報管理を徹底いたしております。
※必須項目を入力いただくと、確認ボタンが押せるようになります。

残りの未入力項目