メインロゴ

嫌がらせ/ストーカー調査/盗聴器発見調査、各種被害など調査から対策までの相談サポートサイトです。

自宅にストーカーが侵入してる 相談ガイドと依頼事例 島根県仁多郡奥出雲町の探偵

 2022-07-06

自宅にストーカーが侵入してる 相談ガイドと依頼事例 島根県仁多郡奥出雲町の探偵

ストーカー対策の方法とNG行為・常識では図れないストーカーの心理

近年ストーカー被害は増加傾向にあります。最近では性別や年齢を問わず、誰もがストーカーの被害に遭う可能性があります。実際に自分が被害に遭った場合はどのように対策をすれば良いのでしょうか?

 

ストーカーには「依存心が極端に強い」「思い込みが激しい」「自分の非を理解できない」などの特徴があり、常識の範囲内では対処しきれません。間違った対応をしてしまうと望まない結果になることもしばしばあります。

 

そこで今回はストーカー対策に関するNG行為やオススメの方法などについて解説します。

 

目次
・ストーカー対策のNG行為-島根県仁多郡奥出雲町‐
・ストーカー対策ですべきこと‐島根県仁多郡奥出雲町‐
・ストーカー対策についての依頼事例‐島根県仁多郡奥出雲町‐
・ストーカー対策の探偵への相談ガイド‐島根県仁多郡奥出雲町‐
・嫌がらせやストーカーに関する相談事例‐島根県仁多郡奥出雲町‐

 

ストーカー対策ですべきこと‐島根県仁多郡奥出雲町‐

ストーカーについては警察に対応してもらうのが得策ではありますが、実害か十分な証拠なしではなかなか難しいものです。

 

しかし、だからといって悠長に証拠を集めていては手遅れになってしまうこともあるでしょう。

 

ストーカー対策はまずは警察に相談し、同時に「探偵への相談」をすることをオススメします。


ストーカー対策における

探偵の活用方法
警察が実害や証拠を基に解決を図る一方で、探偵は警察が動くに足る証拠を集めることが得意です。つまり、「探偵に相談してストーカーの証拠を集める」→「集めた証拠を基に警察に相談する」というのが最もスムーズな流れといえるでしょう。
 

ストーカー対策についての依頼事例‐島根県仁多郡奥出雲町‐

『自宅にストーカーが侵入してる』(40代・女性)


ストーカー被害と思われる気持ち悪いことばかり起こっています。 郵便物を開封した後にまた糊でくっつけたような跡が郵便物についていたり、長いあいだ履いていなかった靴が玄関に出されて綺麗に揃えられていたり、本当に身の危険を感じたことは、朝起きた時に私はいつも布団を綺麗に畳んだり揃えたりする癖はないのに、家に帰ってきたら綺麗に整頓されていて、今の私の髪色は金髪なのに布団には黒い髪の毛が数本落ちていたり、ゴミ箱にティッシュが捨ててあったりと、その日から気持ちが悪すぎて事情を話し、友達の家に居候しています。警察にも相談しましたが、証拠がないとか現行犯でないととか言われて相手にされませんでした。誰がやっているのか証拠を掴んでほしいです。


ストーカー対策・証拠収集専門の探偵の見解


探偵のストーカー対策は、証拠収集および相手方の身元特定調査になります。今回のご相談の場合、証拠は明らかですが、ストーカー行為に該当するのか否かの証拠を精査することや加害者の身元を明らかにすることです。誰からのストーカー行為なのか犯行を特定すること。ストーカー行為を行なっているという証拠を集めることが必要だと思われます。証拠収集や身元特定調査により明らかになったことを元に警察への被害届提出、もしくは弁護士などを介しての解決への流れになります。自分でむやみに行動してしまうと相手を刺激する恐れもありますので、慎重な行動が必要です。
 

 

嫌がらせ対策 フリーダイヤル・無料通話 0120-983-750

ストーカー対策のNG行為-島根県仁多郡奥出雲町‐

ストーカー対策のNG行為の前提として「ストーカーを刺激してはいけない」とお考えください。

 

「ストーカー行為はこうすればやめてくれるだろう」と思った末の行動が思わぬトラブルや障害事件などに発展する恐れもあるでしょう。具体的には以下のような行為をお控えください。

 

NG行為1 ストーカーを無視・冷遇する

ストーカーに対して、もちろん「はっきりと拒絶すること」は非常に大切です。しかし、これまで少しは連絡を返していたのを急に無視したりブロックする。表面上は普通の対応をしていた相手にいきなり冷たく接するなどの対応は相手の怒りを買いかねません。

同様にストーカーに対して過剰な反応を示した場合も刺激してしまう恐れがあります。ストーカーには程よい距離感で毅然とした態度を示しましょう。


 

NG行為2 家族や知人を巻き込む
例えば、ストーカーを撃退してもらおうと親や交際相手に交渉を依頼したとしましょう。すると、ほとんどのケースでストーカーの怒りが親や交際相手に向かいます。身近な人に危害が及ばないようにすることも重要です。

 

NG行為3 SNSでストーカー被害を訴える
ストーカーは基本的に自分のSNSを見ているとお考えください。そこでストーカーについて言及すると「自分のことを書いてもらえた」と勘違いしたり、誤解を解こうとアプローチしてきたりと事態を深刻化させることに繋がる可能性があります。

 

NG行為4 急に連絡を変える
いきなり連絡がとれなくなると、ストーカーが自宅や職場などに押しかけてくる可能性も上がります。また電話番号やメールアドレスを知っているから満足していたストーカーが、連絡先が変わったことで自宅の住所を調べようと躍起になるリスクもあります。

 

NG行為5 いきなり警察に相談する

警察は頼りになる存在ですが、実害や確かな証拠がないと行動しにくいというデメリットがあります。証拠が不十分な段階で警察に相談すると「証拠がなく警察は動きにくいが、ストーカーは警察に相談したことを知って逆上する」という最悪の展開にもなりかねません。十分な証拠を集めてから警察に相談しましょう。


 

ストーカー対策サポート相談窓口

ストーカー被害の可能性がある場合は迷わず専門家へご相談ください。探偵興信社ではストーカー被害に関するご相談や解決方法などに関するお問い合わせは専門家がお受けいたします。被害に遭っているかもしれないと思った時は必ずご相談ください。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-983-750 24時間対応

 

嫌がらせやストーカーに関する相談事例‐島根県仁多郡奥出雲町‐

元カノと別れてから自宅のポストにいたずらをされたり、車に傷がつけられるなどの嫌がらせを受けています。恐らく元カノだと思うので調べてほしいです。

 

会社の同僚だと思うのですが、携帯や会社のパソコンに匿名で変な内容のメールが届きます。気持ちが悪いので調べて欲しいです。

 

近所の人から嫌がらせを受けています。以前、トラブルになったことがあり、それを逆恨みしているのだと思います。穏便に解決したいです。


当サイトではストーカー対策を含め、電磁波、盗聴、盗撮など、様々な嫌がらせ対策に関する相談を承っております。お悩みの方は一人で抱え込まず、どうかご相談ください。

 

全国どこからでも嫌がらせ・盗聴盗撮・ストーカー・電磁波問題の相談が可能


全国のネットワークで遠方の調査も可能

各種被害サポート相談窓口

それぞれの被害を受けている可能性がある場合は迷わずに専門家へご相談ください。探偵興信社では嫌がらせやストーカーなどに関するご相談や解決方法などのお問い合わせは専門家がお受けいたします。被害に遭っているかも?と思った時は必ずご相談ください。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-983-750 24時間対応

 

嫌がらせによる対策・相談は24時間対応(メール専用フォーム)

 
嫌がらせ対策・ストーカー対策・盗聴盗撮対策は、必ず専門家へご相談ください!!いつでも私たちはあなたの味方です!!
嫌がらせ対策・調査 近隣トラブル/自宅や会社での嫌がらせ/身近での嫌がらせ/対策コンサルティング/メンタルサポート
ストーカー対策・調査 つきまとい/ストーカー/ネットストーカー/対策コンサルティング/メンタルサポート
盗聴盗撮対策・調査 盗聴器発見調査/犯人特定調査/盗聴盗撮ガード/対策コンサルティング/メンタルサポート

サービス概要

ストーカー対策の探偵への相談ガイド‐島根県仁多郡奥出雲町‐

無料相談を利用して事前に見積もりを
ストーカーの証拠収集を探偵に依頼した場合、状況に応じて20万円~70万円程度の料金がかかるのが一般的だといわれています。しかし、実際には被害状況やストーカーに関する情報量などによって金額は変動するので、事前に見積りを作成してもらいましょう。見積もりの相談は無料です。


隠密な調査なら探偵にお任せ
知人や警察に相談したことで対策しようとしていることがストーカーにバレてしまい、相手が逆上したというケースも決して珍しくありません。また、こちらの動きがバレてしまうと、ストーカーが証拠の隠滅を図ることもあるでしょう。その点、経験が豊富な探偵なら、こちらの意図を悟られることなく調査が完遂する可能性が非常に高いです。


ストーカー対策については迅速な行動が非常に重要です。何か実害などがでてからでは手遅れでしょう。多くの探偵事務所は無料相談を承っているので、まずはお気軽にご連絡ください。
 

探偵への質問と答え(事例集)に関するご相談はこちら

 0120-983-750 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「ついまとい ストーカー対策」のテーマの記事