メインロゴ

嫌がらせ/ストーカー調査/盗聴器発見調査、各種被害など調査から対策までの相談サポートサイトです。

家族がマインドコントロールされたときの対処方法 福岡県

 2022-07-11

家族がマインドコントロールされたときの対処方法 福岡県

マインドコントロールの相談事例‐福岡県 トラブル調査‐

 

『母が謎の集会に行ってから変になった』 男性・27歳

一年ぐらい前から母親が休日に一人で出かけることが増え、それと同時に母親の様子が変わっていきました、気になって休日にどこに出かけているのか問い詰めたところ、友人とお茶をしてると言っていました。母親は何かを隠してる様子だったので、友達に協力してもらって休日に母親が何処に出かけてるのか調べたんですが、雑居ビルに入っていき何か怪しい集会みたいなものに参加していました。
何かいかがわしい集会に感じたので、帰宅した母に集会の事を問い詰めたんですが、調べたことに母はものすごく怒ってしまいそれ以来口をきいてくれなくなってしまいました。昔の母に戻ってほしいのですがどうしたらいいのかわからず困っているので助けていただけないでしょうか?

 

「マインドコントロール」とは他者および集団から、行動や思想、情報などを操作されてしまうことを指します。


他人から見ておかしいと思えるようなことでも、マインドコントロールにかかっている人にとっては「正しい行動」と信じているという状態は決して珍しくありません。。むしろ「家族は私のことを分かってくれない」など、自分を助けようとしてくれる人に敵意を向けてしまうこともあります。

 

今回は家族をはじめ、身近な人がマインドコントロールにかかってしまった場合の対処方法について説明します。
 

マインドコントロールの対処方法‐福岡県 トラブル調査

マインドコントロールの手口
対処方法を考える上で、マインドコントロールの手口を知っておくことは大切です。マインドコントロールするための基本的方法は「家族や友人など近しい人と引き離して情報を遮断」した後に「自分の発信する情報だけが正しいと対象に思い込ませる」ものです。

 

マインドコントロールされている方は「正しい情報を得ている」と信じ込んでしまうので、自分で「マインドコントロールされている」と気づくことはかなり難しいでしょう。

 


マインドコントロールを解く方法
やってしまいがちな誤った対処方法は「1対1の閉ざされた空間で、相手の言うことを頭ごなしに否定する」というものです。相手はあなたを敵とみなし、態度を硬化させるでしょう。

 

マインドコントロールされた本人の言い分を聞く必要があります。その上で相手がいま置かれている状況や、マインドコントロールしてくる人物や団体が与えてくれているものなどを客観的に整理することが大切です。
 

 

トラブル調査サポート相談窓口

トラブル調査の必要の可能性がある場合は迷わず専門家へご相談ください。探偵興信社では盗聴盗撮に関するご相談や解決方法などに関するお問い合わせは専門家がお受けいたします。被害に遭っているかもしれないと思った時は必ずご相談ください。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-983-750 24時間対応

 

マインドコントロールと洗脳の違い‐福岡県 トラブル調査

一般的に「マインドコントロール」=「洗脳」と思われていますが、この二つは少し性質が異なります。

 

「洗脳」は暴力や拷問、暴言などによって思想や行動を強制します。過激的なカルト教団などでまれに見られます。犯罪行為を伴うので第三者からの摘発でもそれなりの対応が可能でしょう。

 

一方で「マインドコントロール」は心の隙をついてたくみに思想や行動を操るので被害状況が分かりにくくなってしまいます。
 

トラブル調査サポート相談窓口

トラブル調査の必要の可能性がある場合は迷わず専門家へご相談ください。探偵興信社では盗聴盗撮に関するご相談や解決方法などに関するお問い合わせは専門家がお受けいたします。被害に遭っているかもしれないと思った時は必ずご相談ください。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-983-750 24時間対応

 

マインドコントロールの特徴‐福岡県 トラブル調査‐

恋愛関係

恋人や好きな人に、好意を利用されてマインドコントロールされてしまうケースがあります。「自信がない」「真面目」「素直」「ネガティブ」「優しい」「気が弱い」など、自分の意見をはっきりと主張できない人がマインドコントロールされやすい傾向にあるでしょう。

また、「恋愛に関するトラウマがある」「恋愛に対して完璧主義」などの心の隙をつかれてマインドコントロールされることもあります。

恋愛におけるマインドコントロールは宗教勧誘や金銭の強要、暴力などにつながる恐れがあるでしょう。

 

家族間

多かれ少なかれ、「子どもは親から影響を受けるもの」です。しかし、その傾向が極端に強くなり、子どもの思想や行動が制限されているとなれば、それはマインドコントロールといえるでしょう。

親からのマインドコントロールは子どもの人格形成等に大きな影響を与えるほか、何かのタイミングで新しい価値観へ触れたときにこれまでの抑圧が親への敵意となって表れる可能性もあります。

 

仕事関係

「プライベートを犠牲にしてまで仕事をしなければならない」と思い込んでいる人は知らないうちに会社からマインドコントロールされているかもしれません。上司のパワハラなどもその一因の可能性が高いでしょう。

また会社以外にもネットワークビジネスやマルチ商法などに熱心に取り組むうちにマインドコントロールされてしまったという事例もあります。

仕事に関するマインドコントロールは「自分は頑張っているだけだ」と状況を正当化しやすい点も注意が必要でしょう。

 

トラブル調査サポート相談窓口

トラブル調査の必要の可能性がある場合は迷わず専門家へご相談ください。探偵興信社では盗聴盗撮に関するご相談や解決方法などに関するお問い合わせは専門家がお受けいたします。被害に遭っているかもしれないと思った時は必ずご相談ください。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-983-750 24時間対応

 

マインドコントロールにおける探偵の調査‐福岡県 トラブル調査‐

マインドコントロールの実態について素人が調べるには、かなりの危険が伴います。特に相手が集団だった場合は組織的な嫌がらせなどに発展するかもしれません。

 

探偵では潜入捜査や聞き込み調査、張り込み、尾行など、あらゆる方法でマインドコントロールの実態や証拠を調べ上げます。家族や身近な人がマインドコントロールされているとお困りの方はまず、無料相談をご利用ください。
 

 

 

全国どこからでもトラブル調査の相談が可能


全国のネットワークで遠方の調査も可能

各種被害サポート相談窓口

それぞれの被害を受けている可能性がある場合は迷わずに専門家へご相談ください。探偵興信社では嫌がらせやストーカーなどに関するご相談や解決方法などのお問い合わせは専門家がお受けいたします。被害に遭ってるかも?と思った時は必ずご相談ください。

全国無料相談 フリーダイヤル0120-983-750 24時間対応

 

嫌がらせによる対策・相談は24時間対応(メール専用フォーム)

 
嫌がらせ対策・ストーカー対策・盗聴盗撮対策は、必ず専門家へご相談ください!!いつでも私たちはあなたの味方です!!
嫌がらせ対策・調査 不審者から嫌がらせ/自宅や会社での嫌がらせ/身近での嫌がらせ/対策コンサルティング/メンタルサポート
ストーカー対策・調査 つきまとい/ストーカー/ネットストーカー/対策コンサルティング/メンタルサポート
盗聴盗撮対策・調査 盗聴器発見調査/犯人特定調査/盗聴盗撮ガード/対策コンサルティング/メンタルサポート
トラブル調査 対策 男女間トラブル/近隣トラブル/ネットトラブル/会社勤務先トラブル

サービス概要

マインドコントロールとトラブル対応‐福岡県 トラブル調査‐

マインドコントロールされている人の身近な人のみで問題を解決しようとしてもトラブルに発展する確率が非常に高いです。全員が主観的な判断となり、冷静に話し合いを進めることが難しいのが現実でしょう。

 

マインドコントロールを解くには地道に状況整理を進めていくしかありません。被害を可視化し、客観的な証拠を集める必要があるでしょう。その際は本人が孤独感や自己肯定感を失わないように注意しなければなりません。
 

探偵への質問と答え(事例集)に関するご相談はこちら

 0120-983-750 24時間無料通話 ご相談窓口

【無料/匿名OK】今すぐメールで相談

「嫌がらせ調査・ストーカー対策」のテーマの記事